職業紹介事業

職業紹介とは、職業安定法第4条において、
1、求人及び 2、求職の申込みを受け、求人者と求職者との間における 3、雇用関係の成立を 4、あっ旋すること。」と定義されています。

職業紹介
1.求人
報酬を支払って自己のために他人の労働力の提供を求めること。
2.求職
報酬を得るために自己の労働力を提供して職業に就こうとすること。
3.雇用関係
報酬を支払って労働力を利用する使用者と、労働力を提供する労働者との間に生じる使用・従属の法律関係をいいます。
4.紹介あっ旋
求人者と求職者との間をとりもって、雇用関係の成立が円滑に行われるように第三者として世話をすること。

職業紹介事業には、政府機関である公共職業安定所(ハローワーク)の職業紹介事業と、創意工夫を活かし労働力需給調整の役割を果たしている民営の職業紹介事業とがあります。これら公共と民営職業紹介事業が、協力して効果的な労働力需給が行われるよう努めています。

調理士紹介所は、国の許可を得た民営の職業紹介事業所です。調理士をお探しの方、調理士の仕事をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

調理士紹介所を探す
お問い合わせ

会員申し込み案内"

調理のお仕事をお探しの方調理師をお探しの方

医療保険の案内

称号授与の開始"

寄附金について"


月刊誌『料理四季報』
◆お電話でのお申し込み
TEL : 03-5285-0271
◆メールフォームでのお申し込み
お申し込みフォーム
◆返品について
誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
詳しくは「特定商取引法に基づく表記:返品について」の項目をお読みください。